中国足彩网 Information

news

2024年度3学部合同新入生オリエンテーションを実施しました(4月4日)

 

受付前(先輩リーダーが点呼しました)


 

学生生活体験発表(留学体験?韓国?西京大学校)


 

オリエンテーリング(図書館前)


 

レクリエーション

4月4日(木) 、全学部新入生を対象にした「3学部合同新入生オリエンテーション」を実施しました。

講堂で開催された「学生生活体験発表」では、留学体験や企業インターンシップなど、新入生にとってこれからの学生生活の参考となる先輩の貴重な体験とメッセージを聞きました。

オリエンテーリングでは、「3学部合同基礎演習」のクラス単位で班に分かれ、先輩リーダーの先導で、ヒントが書かれた資料と学内マップを手に、学内9カ所(講義棟入口掲示板、キャリアセンター、情報処理センター、附属図書館、語学センター、本部棟1階ホール、芸術資料館、地域共創センター、国際交流推進センター)を巡りました。

また、体育館ではコロナ禍以降初のレクリエーションが復活し、ゲームを通して交流を深めました。

参加後アンケートでは満足度も高く、「他学部の人達と沢山話せてよかった。」、「思った以上に楽しかった。友達ができて少し安心できた」、「所属する学部の先輩との交流もしてみたい。」などの感想が寄せられました。


お問い合わせ先

広島市立大学事務局
学生支援室学生支援グループ
電話:(082)830-1522
FAX:(082)830-1823
E-mail:gakusei&m.hiroshima-cu.ac.jp
(E-mailを送付するときは、&を@に置き換えて利用してください。)

一覧ページへ